月商1000万以下の通販(EC)サイト運営されている方へ。 売上の壁に悩んでいませんか?
大半の会社様で起こる現象 「ECサイトを運営する際に発生する月商1000万円の壁」
壁が発生する理由はとても簡単です
下記の各セクションで支出(人件費含む)が発生する、または教育に時間がかかるなど。人的要素が大半を締めます。
解決ポイント!
この問題の解決方法は1つ1つの問題対策をとるでは無く、全体を1つの問題に変える必要があります。
業務改善は結果論であり、目的は別である。
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01目的は売上アップである。
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02利益率アップによる収益
の健全化 -
03人員コストの最適化による
業務改善 -
04広告費などの支出を
抑えながら集客率をあげる
ECサイトの改善事例
業態: | インナーメーカー (楽天/amazon担当) |
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改善課題: | 自社で約3年楽天ショップを運営、売上の伸び悩みが続きコンサルティング開始。 |
対策: | 各商品のキー最適化から、魅せる撮影への変更、商品ページの改変、サイトの一部リニューアル、物流システムの見直し |
結果: | 前年売上600%UPを達成 |
アジュールのお仕事が他社様と違う理由はこの考え方にあります。 通販のプロフェッショナル集団が行う業務代行×コンサルティングサービス
アジュールの業務代行×コンサルティングサービス
手が足りない部分を当社がフォローアップし円滑な運営ができてこそ、コンサルティングが活き、お客様の売上UPを実現できると考えます。
サイト更新や商品ページの作成が追い付かない、物流システムが効率よく運営できていないなど運営する中で発生する様々な問題点や疑問点へのアドバイスを含め、お客様の目標売上の実現を目指します。
アジュールコンサルティング 3つのポイント
当社ではお客様が儲かってこそ、信頼頂き長くお付き合いさせて頂けると考えます。
売上の中からコンサルティングフィーを頂く出来高制を採用しております。
出来高制だから有料広告に頼らず、きっちりと通販サイトを育てていくことができます。
当社は楽天とyahooに限定してコンサルティングを行っております。
独自のシステムにより算出された最適化プログラムとこれまで積み上げてきたノウハウを組み合わせることで、有料広告に頼らず売上をあげていくというサービスを確立しました。
長年専門的に通販会社の業務代行を行ってきた当社だからできる「業務代行×コンサルティングサービス」です。
“スタッフを増やしましょう”などのこれまでのコンサルティングとは違い、手が回らない部分はまず当社がフォローアップします。作業効率が改善された後、お客様が儲かったところで環境整備をしていただくことにより、効率的な売上アップを行う事が可能となりました。
この3つのポイントが通販サイト様を専門に、長年培ってきた 業務代行×コンサルティングの新しいカタチです。
実際に行うコンサルティング業務の内容とは
売れるために必要なのはまず商品に対するPV数をあげること
お客様が通らない場所にお店を構えていても売れるはずがありません。
独自のシステムで分析したデータをもとに、商品単品へのトレンドワードやキーワードの最適化をおこない、まず商品を見てもらう人を増やす(PVを高める)ことで購買のきっかけを最大限高める必要があります。
初期で重要なのはサイト全体の見せ方ではなく、商品頁にアクセスさせることです。
手の回らない業務もフォローアップ、円滑な運営をお手伝い。
通販サイト運営をする中で、専属スタッフの採用は簡単なものではありません。当社では商品登録/サイト更新などのWeb関連業務をサポートし、売りのチャンスを逃さない運営サポートも行っています。
お客様の1番の相談相手として、運営の中で出てくる疑問点や問題点をトータルでアドバイスいたします。
当社では10年以上の通販サイト運営経験を持つ専門スタッフが対応致します。
運営の中で出てくる新しいモールへの出店や商品ラインナップの事、物流システムや環境の事など当社はお客様の1番の相談相手でありたいと考えています。
不要な部分を削り、良い部分を残す。 アジュールのコンサルティングは引き算の理論
制作・運用一貫体制だから無駄の排除と、ブレないコンセプト運用が実現できます。
サイトに商品を掲載するまでに様々な準備が必要となります。
- モデル/商品撮影
- 商品ページ作成
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通販サイト構築
リニューアル -
インスタグラマー
プロモーション
AZURはこれらの魅せるための代行サービスや広げるためのプロモーション業務も行っております。
お客様の売上UPを図るための様々なツールをワンストップで提供いたします。
ECサイトの改善事例
業態: | インポートブランド(楽天/yahoo) |
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改善課題: | 自社にて通販サイトを運営していたが、スタッフ不足などによる商品リリースの問題などを抱えコンサルティング開始 |
対策: | 流入導線となるキー商品の最適化からはじまり、商品リリース時の更新業務、流入導線の見直し、商品の魅せ方の変更など |
結果: | 6か月で売上200%UPを達成 |